FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDRのトーンマップのアルゴリズム

http://hdndiary.exblog.jp/1288120/
http://freespace.virgin.net/hugo.elias/graphics/x_posure.htm

トーンマップもどうも正解のアルゴリズムというのは無いような感じなのですが、一応これで実装してみると
精査したわけではありませんが、一見して大体blenderと比較してほぼ同じ結果になります。

GLSLで書くとこんな感じ。



これを最終的な輝度値にかけてやればLDRの結果を得ることが出来ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
Qt (21)
SDL (2)
MFC (2)
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
リンク(管理用)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。