スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Assimp-3.1.1のビルド済みライブラリを作成しました

Assimp

3DCG系のデータを入出力するためのライブラリで、多数のフォーマットに対応しており、なおかつ扱いも簡単な良いライブラリなのですが、どうもオフィシャルで公開されているライブラリのビルドがおかしいく、変なバイナリが公開されてしまっています。

以前から、3.0を使っていたのですが、どうも64bit版を使うと読み込んだ形状データに一部穴が開いたり異常な結果、
になってしまうようなので、最新版である3.1.1に切り替えてみたのですが、3.1.1ではWin32版のライブラリが根本的に使えないようになっている模様です。

http://sourceforge.net/p/assimp/discussion/817654/thread/96e454f6/?limit=25#c24c

こちらによると、単に公開されているファイルのビルドの仕方に問題があるようなことがかかれていますが、残念ながら
公式配布のファイルを修正してくれるわけでは無いようです。

単純にソースからビルドしてしまえばそれでちゃんと使用できるので、下記に正しく使用できるライブラリを
作ってみました。

https://github.com/fkhideaki/assimp-3.1.1-WinBuild

ライブラリファイルをちゃんと使えるものに修正し、C++から使う場合に不要なファイルを除いたリポジトリです。

良かったら使ってみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!(*´∀`*)

コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

qwertyfkさんのブログ素敵だと思いました!( ´∀`)
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(∩_∩)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、qwertyfkさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
Qt (21)
SDL (2)
MFC (2)
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
リンク(管理用)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。